京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA南草津駅前園

HOPPA南草津駅前園のご紹介2017.05.24

新しいお友だちや先生を迎え始まったHOPPA南草津駅前園の新年度。早いもので2カ月が経ちました。

HOPPA南草津駅前園は毎日笑顔いっぱい、子どもたちも和やかな雰囲気の中で生活をしています。

今回のブログではそんな当園の素敵なところを施設長の岡林がご紹介していきたいと思います 😛

JR琵琶湖線 南草津駅から徒歩1分程の所にあるHOPPA南草津駅前園。

現在スピカぐみ1名、ベガぐみ6名、シリウスぐみ6名の計13名で毎日楽しく過ごしています。

続きまして、いつも笑顔が溢れている南草津駅前園の先生たちをご紹介します。

施設長 岡林 翔

私岡林は“毎日笑顔!”をモットーに日々園環境を整えております。

写真を撮ることが大好きで、写真屋さんに褒められたことがあるのが小さな自慢です 😎

2歳児シリウスぐみ 宮路先生

絵本が大好きな宮路先生。夢は大きく“自作の絵本を作ること!”是非とも実現して、子どもたちに読んでもらいたいなと思います。

1歳児ベガぐみ 池田先生

「ちょちちょちあばば」等ふれあい遊びがとっても上手な池田先生。その楽しそうな雰囲気に誘われ“僕も!私も!”とよく子どもたちに囲まれています。

1歳児ベガぐみ 毛利先生

明るく活発で元気いっぱいの毛利先生。楽しくなると笑顔いっぱいになる先生を見て、子どもたちも大笑いをしています 😆

0歳児スピカぐみ 松本先生

いつも穏やかに子どもたちを見守ってくれている松本先生。先輩保育士たちの良い所を吸収し、日々成長してくれています!

調理師 林先生

いつも美味しい給食を作ってくれる林先生。食べやすい大きさになっているか、硬さはどうか等、子どもたちの姿を見ながら日々食事の事を考えてくれています!

当園では子どもたちや先生たちの笑顔が溢れる環境作りを大切にしています。

 

 

「早くHOPPA行きたい!」そう思って登園してもらえるように、職員が一丸となって、楽しい毎日を子どもたちに届けたいと思います。

ブログは毎月お届けします♪ 次回の更新をどうぞお楽しみに♪

HOPPA認可保育園・小規模認可保育園 Facebookもぜひご覧ください。

 

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!