京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA古市園

古市キッズ 初めてのEnglish time♪2017.06.19

HOPPAオリジナルプログラムのEnglish time。(詳しくはコチラをご覧ください♪)

HOPPAのEnglish timeは、HOPPAのネイティブスタッフが各園を訪れ、毎月行われます 😛

「英語の音になれ親しむこと」「ネイティブになれること」をねらいとしているEnglish time。

英語のお歌をたくさん歌ったりネイティブと一対一のやりとりを行ったりと、年齢に応じた 盛り沢山な内容となっています。

この4月に開園したHOPPA古市園でもスタートしましたよ!!HOPPA古市園は、English timeのヘッドティーチャーでもあるモルガン先生が登場!

初めてのEnglish timeの様子をHOPPAキッズの笑顔とともにご紹介しましょう♪♪ さらに動画でも配信しています!

ぜひHOPPA小規模認可園 Facebookをご覧ください。

☆Let’s call your name! 

おやつを食べて、さぁイングリッシュタイム スタート!初対面のモルガン先生に、最初は緊張の面持ちだった子どもたち。ですが、ひとりひとりの名前を優しく呼ぶモルガン先生に、徐々に緊張もとけ、笑顔がみられるようになりました。

ひとりひとりとタッチ~♪

 

☆Let’s sing English songs♪

ABC マットを指さしながらのABC song、クモが登場する”itsy bitsy spider”や様々な動作がでてくる”Open shut them”、キラキラ星の”twinkle little star”など、合計6曲を歌いました。

お歌を歌う前にフリをアカペラで伝えるモルガン先生。軽快な英語のリズムに思わず体を揺らす姿も見られましたよ♪♪

☆Activity time

English timeは毎月テーマを設けていて、テーマに応じたアクテイヴィティを行います。今月のテーマはフルーツ♪ 全員が参加できるよう、モルガン先生がひとりひとりに優しく声をかけます。

フルーツのカードを使って“Do you want banana?” “Do you want to eat it?” バナナをパクパク♪

一回と思いきや、2回3回と口に運ぶマネをするキッズも 😆

  

可愛いこぶたが登場。“Do you want to pet piggy? ” こぶたをナデナデ♪

冷蔵庫にみたてたカードには、何種類ものフルーツが♪

“Piggy looks so hungry. Grapes please!” 「おなかを減らしたpiggyにぶどうをあげて」とモルガン先生。こんなやりとりもすべて英語、そう、English timeはオールイングリッシュで行われます。

お友達の様子にも興味津々のHOPPAキッズです 😎

 

0歳~2歳の子どもたちは日本語・英語の区別なく、英語の音を吸収します。

初めてのEnglish timeでしたが、モルガン先生の英語に反応をし、受け答えする姿も多く見られました。これからの成長が楽しみですね!

保護者参観ではこのEnglish time、そして知育タイムの様子をご覧いただきます。ぜひご期待ください。

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!