京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA東灘園

ハッピーハロウィン♪2017.11.30

HOPPA東灘園の子どもたちが歌っている曲「ジャック・オー・ランタン」HalloweenのEnglish Songです!

そう!!今回のHOPPA東灘園(兵庫県神戸市小規模認可保育園)のブログはHalloween がテーマです!

HOPPAのハロウインは盛りだくさん♪ まずは、Halloweenを楽しむために衣装を作りました。

可愛い可愛いスピカ組さん(0歳児)はカボチャになりました 😛

頭には、カボチャのヘタの帽子。クレパスで模様を描きました。服はカボチャのオレンジのポリ袋に目と口をつけ、手にはキラキラシールをつけました。カボチャの仮装も小さくてとっても可愛かったですよ♡

ベガ組さん(1歳児)です☆秋の味覚「キノコ」になりました!

お椀の帽子にタンポでキノコの模様をつけました。ひらひらのすずらんテープでお化けを表現してみました!

シリウスさん(2歳児)は、猫の魔法使いに変身★

猫の耳は、クレパスでタテ・タテ・ヨコ・ヨコと模様を描きました。マントは、ポリ袋にかぼちゃのシールを貼り、おしゃれなマントに☆ 杖の星にはお顔を描きました。

魔法使いになりきっています!

こちらの魔法使いさんは、真剣な表情ですね~☺

手作り衣装を着て、お散歩に行きました♪ 

お外でのお散歩ではマントが風になびき、「アンパンマンみたい!」と嬉しそうにする子どもたち。魔法の杖を上手にもち、お散歩することができました😊

English Timeも Halloweenバージョンでした!

毎月のイングリッシュタイム。10月はアリー先生がスノーホワイトになって来てくれ、子どもたちも大喜びでした☺ ブログ冒頭のジャックオーランタン~♪とハロウインソングを歌ったり、スケルトンのアクティビティを楽しみました♡

 

Halloween当日のおやつはカボチャケーキ♪ 先生に「Trick or Treat!!」と言っておやつを貰いました!

 

見て!見て!お皿もHalloweenバージョンです。とっても美味しくいただきました。お給食の先生、ご馳走様でした!

Halloweenで楽しく盛り上がった東灘園の子どもたち・・・来年は何に変身しようかな???

次回の更新もどうぞお楽しみに♡

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!