京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA神戸駅前園

クリスマスの準備♪2016.12.24

今回のブログは、HOPPA神戸駅前園の石田がお送りいたします。

寒い冬の気候にも負けず、戸外遊びが大好きな子どもたち。お散歩に行ける日は、すぐに用意をして公園へ出発します!!

1 2
ボールを追いかけて身体を温めたり、砂場遊びに熱中したりと思い思いに過ごしています。

3-1-e1482565878576 4

さて、12月のイベントといえばクリスマスです。街にはイルミネーションやツリーが飾られ、心が浮き立ちますね。

神戸駅前園のお友だちも、クリスマスの準備に大忙し :mrgreen: 

サンタさん来てくれるかな・・?プレゼント何もらおうかな・・?子どもたちのそんな声がきこえてきます。

52

みんなで、部屋の飾りつけやクリスマスツリーの飾りつけを行いました。いつもの保育室は賑やかに飾られていますよ。

こちらはシリウスさんのツリー飾りです。 『みてみてー!!』『きれいでしょ?』

6

7 10

『これかわいいね!いっぱいかざろ!!』クリスマスツリーの飾りが盛りだくさんになりました。

11

子どもたち同士での会話もはずみ、おしゃべりが盛り上がると、遊んでいたお友だちも駆けつけてきましたよ 😆 12 13

『わあ!すごい!!』『きれいだね』スピカぐみ、ベガぐみ、シリウスぐみの合作ツリーの出来上がりです!!

 

次は各クラスの製作の様子です 😛

まずはスピカぐみさん!赤と緑のリース飾りを用意しました。

14

『一緒にシール貼ってみようね』『次はどこに貼ろうかな?』ペタペタ!自由にシールを貼っています♪

15 16

ベガぐみさんは、緑の色紙をびりびり♪ ノリでペタっと輪っかにくっつけてリースを作ります。

真剣なまなざし!ビリビリっと破るのには、少し力がいりますが、上手に指先を使っていますよ。

17

『ここと、ここを持ってみて』『ビリビリってやぶくよ』

18

今度は、雪だるまの製作を見せに来てくれました!

『みてみて、かわいいでしょ?』『こうやってぎゅーって、するのよ』優しく抱きしめて、すっかりお姉さんのベガぐみさんたちです 😛

19 20

そして、シリウスぐみさんたちは、クリスマスツリーをかたどった画用紙に上手にシールを貼っています。

さすがの集中力です!線の上をはみ出さないように、きれいに並べていますね♪

21

製作では、靴下を作りました。それぞれの好きな色で、自由に模様を描いていますよ 🙂

『青色のくつした!』『かっこいいでしょ!』

22

クリスマスの準備をするなかで、こどもたちもわくわく、どきどきの毎日を過ごしてくれています 😆

23 24

保育士の先生とのやりとりや、子どもたち同士のやりとりが今後も楽しみですね 😉

25

今度は新年に向けて、明るく元気な神戸駅前園をお届けしていきたいと思います。

次回もお楽しみに!!

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!