京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA神戸駅前園

神戸駅前園のご紹介♪2017.06.02

2016年4月1日に開園したHOPPA神戸駅園(兵庫県神戸市小規模認可保育園)。

保護者の皆様、近隣の皆様のご協力、ご支援を賜り、今年で開園2年目を迎えます。

JR神戸線 神戸駅から徒歩5分という都会的な場所にありますが、実は園の近くには海が見える公園や、大きなアスレチックがある公園、そして電車が見える公園など、たくさんの公園があります。

 

「今日は●●の公園がいい!」お天気のよい日には、子どもたちのリクエストに応じて公園へ♪ めいっぱい身体を動かしていますよ。

  

HOPPA神戸駅前園では、現在14名のお子様をお預かりしています。

新年度が始まって2ヶ月が過ぎました!それぞれのクラスで、様々な表情をみせてくれているHOPPA神戸駅前園キッズ。クラスごとの様子を、担任からのコメントとあわせご紹介します。

 

★スピカクラス 担任 福本先生

「笑顔を絶やさず機敏に動く!」がモットーの福本先生。子どもたちの安全を守りながら、子どもたちと楽しい活動をたくさん行っていくことを大切にしています。

「子どもたちといっぱいふれあって子どもたちをいっぱいほめて、子どもたちが「たのしい!」「できた!」をいっぱい感じて成長することができる保育を行っていこうと思っています。」(福本先生)

スピカクラスは新入園児さん1名をむかえて、新年度がスタートしました。

入園した頃は涙もでていましたが、今では可愛い笑顔で登園してくれています。いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい睡眠をとって、安心できる環境の中で心も体も大きく成長しています!これからもたくさんの経験をしていきたいです。

 

★ベガクラス 担任 西田先生・西野先生

つねに笑顔で過ごすことを大切にしている西田先生に、「生き生き、ハキハキ、にこにこ」がモットーの西野先生。

「子どもたちがちょっぴりさみしくなってしまった時、私の笑顔につられて笑ってしまうような温かい保育を心がけていきたいです。HOPPAが大好きだと言ってもらえることが私の一番の目標です!たくさんのお歌やリズムを子どもたちと楽しんでいきたいです!」(西田先生)

「歌うことの楽しさを伝えて、より園生活を楽しんでもらえるようにしていきたいです。子どもたちのやる気のスイッチをどんどん見つけていけるような保育者を目指します。」(西野先生)

 

進級したお友達に、新入園児さんと、ベガクラスには6名の子どもたちがいます。はじめは寂しくて泣いてしまった新入園児の子どもたちも、お友達とすっかりなじみ、ニコニコ笑顔で生活してくれています。

在園児の子どもたちは日に日に「やりたい」が増え、そこから「できる」ことも増えてきています。これからそんなベガクラスのお友達みんなでたくさんのことに挑戦していきたいと思っております。

 

★シリウスクラス 担任 後藤先生

モノづくりが大好きな後藤先生。

「子どもたちが安心して毎日過ごせるように、楽しい園作りができるよう心掛けていきたいと思っています。子どもたちと一緒に様々なものを作っていきたいと思っています。」(後藤先生)

シリウスクラスは昨年に引き続き、7名の子どもたちで過ごしています。

自分でできることもたくさん増え、様々なことに挑戦する毎日です!子どもたちの可能性を広げ、さらなる成長を目指していきたいと思っております。

 

★調理師 幾田先生

HOPPA神戸駅前園2年目の幾田先生。子どもたちのことも、好みもよく分かってくれています♪

「子どもたちが楽しく給食を食べられるように、様々な工夫をしていきたいと思っております。」(幾田先生)

総勢14名のHOPPAキッズとともに、笑顔あふれるHOPPA神戸駅前園の様子をこれからも毎月ご紹介します!

ぜひ次回の更新もご期待ください♪

HOPPA認可・小規模認可園 Facebookもぜひあわせてチェックしてくださいね♪

 

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!