京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA神戸駅前園

みんなで一緒にハッピーハロウィン🎃2017.12.01

こんにちは!HOPPA神戸駅前園(兵庫県神戸市小規模認可園)です。

HOPPA小規模認可園の10月イベントと言えば、ハロウィン!今回はHOPPA神戸駅前園のハロウィンの様子を施設長の宮本がお送りします。

いよいよ、待ちに待ったハロウィンです!

…が、しかし!子どもたちはどんな仮装をしようか?先生は何に仮装しようか?と期待を膨らませつつも、連日どの先生も悩みに悩む日々が続きました 🙄

そして!とっても素敵な衣装が出来ました‼男女別の手作り衣装はみんなとってもお似合い!クラス別にご紹介していきましょう♪

ベガ組さん(1歳児)はみんなで猫に変身♪

女の子はねこ耳、男の子はワイヤー入りの自由に動かせるしっぽを付けてご機嫌♪

シリウス組さん(2歳児)はドラキュラと魔女に変身!

男の子はマントやハットを被りまさにドラキュラ伯爵、女の子はカラフルなチュールスカートを履きキュートな魔女に変身!併せて子どもたち手作りの表情豊かなねこバッグもキマってます☆

スピカ組さん(0歳児)は可愛い魔女に変身!

シール貼りをペタペタして帽子の模様を作りました。それぞれマントも着けると、ちょっとお兄さんお姉さんに見えます。

先生たちも気合を入れてハリーポッターやミニオン、魔女やトランプなどなど…みんなで一緒にハッピーハロウィン♪

子どもたちは仮装に興奮しつつハロウィンに喜んで参加しました。事務室と玄関、調理室の扉をそれぞれノックしては緊張気味に「トリック・オア・トリート!」と元気に言うと、一人ずつ施設長や先生から折り紙で作ったキャンディをもらって嬉しそう♡

コン、コン、コン!

「トリック・オア・トリート!」「はい、キャンディをどうぞ~」

 

又、3時のおやつの前には調理室をノックして、調理の先生からは本物のおやつをもらいました。

勇気を出して「トリック・オア・トリート!」スピカ、ベガ組さんは手作りのコウモリバッグを持参です。

今月のイングリッシュタイムはアリー先生も白雪姫になって登場♪

お歌も絵本もアクティビティもハロウィンバージョン!お部屋も全部ハロウィン一色!いつもと違う雰囲気にワクワクします!

 

子どもも大人も全員で仮装してハロウィンのお散歩もしました。近くの神戸駅周辺やハーバーランドまでみんなでお散歩です♪

すれ違う人に振り返られたり、「かわいいねぇ~」と声をかけられたり、神戸駅の構内をドキドキしながらお散歩中!

どこに行くのかちょっと不安?!

神戸駅の側で「ハッピーハロウィン♪」大好きなアンパンマンと一緒に「ハッピーハロウィン♪」

 

さて、そろそろ帰る時間になりました。帰り道。ホッと安心?後ろ姿がどこか誇らしげな子どもたち。

 

HOPPAならではの本格的なハロウィンを体験した子どもたち。

ちょっと恥ずかしかったけど1年に1度の仮装をしての特別なお散歩!緊張しつつも、なんだか楽しそうな子どもたちでした 😉

また、一回り大きくなったようです😊来月は「クリスマス」や「今年を振り返って」をテーマにお届けします。

お楽しみに♪

 

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!