京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA南河原

開園から2ヵ月!元気にスタートしました!!2017.05.26

こんにちは。施設長の曽我部です。

毎朝、子どもたちの「おはよう」の挨拶と降園時の「また明日」に元気を貰っています。

HOPPA南河原は神奈川県のJR矢向駅から徒歩12分の場所にある、4月1日に開園した保育園です。(神奈川県川崎市認可保育園)

今回ご紹介するのは、開園してからの子どもたちと先生の活動の様子です!

4月1日の入園式。初めての保育園、先生、お友だち・・・これからどんな毎日が待っているのかな?

保育園のすぐ近くには、樹木や季節の花が美しい南河原公園があります。美しい桜、噴水の水しぶき、どれも子どもたちの心に残りますように。

みんなでお花見。満開の桜の下でおやつとお茶の時間。春を満喫しました。

4月17日にはイースターの集まりを開きました。イースターについてのお話を聴いてから、みんなで「卵探し」!!

あちらこちらから「あった!」「みーつけた」のうれしそうな声が響いてきました。

開園当初の、涙涙・・・の毎日から、ほら、こんなに素敵な表情で先生の読み聞かせに集中するようになりました。「楽しそう」「聴いてみよう」と思ってもらえるように先生たちも頑張っていますよ。

みんなのお楽しみの時間。給食も3時のおやつも全て調理士の先生の手作りです。

今日のおやつはもちもちホットケーキ。「おいし~い♪」

 

毎日の朝の会では子どもたちと一緒に、日付や曜日、天気などを確認しています。先生のお顔をみながら、しっかりとお話を聞くことが出来る時間も長くなってきました。

子どもたちが、「明日はHOPPAで何をして遊ぼうかな」と楽しみにしてくれるような園になるように、先生たちは頑張っていますよ。

今回は、HOPPA南河原の初めてのブログをお送りしました!これからも毎月、園内の様子をご紹介していきますので、ご期待ください♪

Facebook でも、写真や動画で園内の様子をご紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください!(Facebook はコチラからどうぞ!)

次回もどうぞお楽しみに♪

 

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!