京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA宮崎台園

HOPPA宮崎台園のハロウィン♪2016.11.28

あーちゃん

Happy Halloween!

HOPPAが大切にする「行事」。HOPPAでは日本の伝統行事に加え、イースターやハロウィンなど、海外の行事も積極的に取り入れています。今回はそのひとつ、10月ハロウィンイベントについてご紹介します 😛

HOPPAならではのハロウィンといえば、コスチュームを着てのお散歩やEnglish time、そして、行事食の「かぼちゃのケーキ」♪

「ハロウィンに興味や関心を持ち、ハロウィンイベントを楽しんでほしい」と、10月に入り、宮崎台園の園内の装飾も少しずつハロウィン仕様に代わってきました!

窓に貼ってある大きなジャック・オー・ランタンの前でLet’s dance!!!みんなノリノリで踊っていますね♪

dsc03578dsc03552

装飾だけでなく、知育の時間でもハロウィンの由来や、ハロウィンにまつわる単語を紹介します。子どもたちは日に日にハロウィンに対する興味が増しているようでしたよ♪

dsc03288

そしてハロウィンのお散歩当日、朝起きると曇り空。雨が心配な中、この日を迎えました。しかし、さすがHOPPA宮崎台キッズ!良い子のみんなにはお天気も味方してくれます 😉

雨も降ることなく、予定通りハロウィンのお散歩を行いました。

スピカさん(0歳児)はカボチャをモチーフにした衣装、ベガさん(1歳児)シリウスさん(2歳児)は魔法使いの衣装です。いつもと違う衣装にイヤイヤ。マントのリボンが気になってすぐにほどいてしまったり・・・出発前は大騒ぎです  :mrgreen:

さあ、支度が整いました!ちょっとおすまし顔に、素敵な衣装でみんな出発です!

dsc03960

道を歩いていると「かわいい~♡」と声援を頂きました。横断歩道ですれ違う、車いすの方からも「HAPPY HALLOWEEN」と手を振っていただきましたよ♪

今日のお散歩の目的地は壽整骨院さんです。

HOPPAキッズの訪問を快く引き受けてくださいました 😛

入り口の前に立つと緊張します・・・。誰から入ろうかな・・・やはり年長のシリウスキッズ!率先して「こんにちは」とご挨拶して中に入りました。

dsc03965

診療中の院長さんがとっても素敵な笑顔で、出迎えてくださいました。

Happy Halloween! Trick or Treat!!

大きな声で、ハロウィンのご挨拶ができました。上手にご挨拶できた子どもたちに先生からハロウィンの可愛いお菓子を頂きましたよ♪

dsc03989

待合室にいらっしゃった通院患者様からも「あら、かわいい。HAPPY Halloween♪」と声をかけて頂きました!どこへ行っても人気者のHOPPA宮崎台キッズです。

dsc03974 dsc03978

季節は、晩秋に進もうとしています。開園時には満開の桜の花を咲かせてくれた桜の木も、今はその葉を錦色に変え、来る春への準備を始めています。来春、再度桜の花の咲く頃にはシリウスさんたちは卒園を迎えます。宮崎台の子どもたちも本当に逞しくなってくれました。ハロウィンでの一歩一歩に、その成長を感じました。

壽整骨院の西村医院長、スタッフの皆さま、通院患者様

診療中にも関わらず、ご協力いただき、誠にありがとうございました。来年もぜひ宜しくお願いいたします。

dsc03996 dsc03823

今回はハロウィンの様子をご紹介いたしました♪

さて、季節の行事といえば12月にはクリスマスがありますね!!

子どもたちがキラキラ目を輝かせながら楽しむことのできるイベントのクリスマス!次回のブログでは楽しい楽しいクリスマスの様子をご紹介したいと思います!!もしかしたら、特別ゲストサンタさんも現れるかも・・・!!どうぞお楽しみに♪

 

 

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!