京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA宮崎台園

クリスマス会の準備♪2016.12.22

あーちゃん

前回のブログでは、ハロウィンイベントの様子をご紹介いたしました!

今回は引き続きHOPPA宮崎台園のイベントを紹介します!クリスマス会は保護者様もお招きして行う、HOPPAの中でも大きなイベントです。

今年のクリスマス会は「Jingle bells」の歌を英語で歌って踊ろう!保育士のアイデアで12月のテーマソングが決まりました。

英語の歌やダンスが大好きなHOPPA宮崎台KIDS!

英語の「Jingle bells」は、ロック調でノリノリに仕上がっています。前奏が流れ、鈴の音が聞こえてくると、絵本を読んだりブロックで遊んでいたりする子どもたちも、自然と音楽の流れる方に近づいてきます。手拍子をとりながら、ダンスの輪に加わる子どももいますよ♪

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a7

スピカKIDS(0歳児クラス)だって、まだおぼつかない足取りでもリズムを刻みます。

ベガKIDS(1歳児クラス)は、英語の歌詞を口ずさむこともできます。音楽に合わせてクルクル回りますよ。

シリウスKIDS(2歳児クラス)は、少し恥ずかしさも覚え始めたのか、エンジンがかかるのに少し時間が必要です。

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a5

クリスマス会には、保護者様がたくさんお越しになる予定です。

子どもたちは、保護者様の前で「Jingle bells」のダンスをします。保育室を舞台に見立て、舞台袖から登場するところから始まります。お友達と電車のようにつながって登場しますよ♪

お友達の肩に手をのせて、イッチニ、イッチニ・・・最初は一人ひとりバラバラで上手くいきません・・・。

でも最初から上手くいかないのは当たり前。保育士の先生の掛け声のもと毎日練習すると・・・

「すご~い!」4連結、5連結の電車の登場です!

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a1

年長のシリウスさんは、最初のご挨拶も担当します。

ご挨拶の次は、みんなが得意な「Jingle bells」のダンスです♪

う~ん♪みんな楽しそうで、本番が楽しみですね!クリスマスを控え、保育室はクリスマスムードが高まってきました。

そして、各クラスで行ったクリスマスの制作。

筆に絵の具をつけて、ちょんちょん。まるい模様がブーツにつきました。そこに、まっすぐに線を引いたら出来上がり♪

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a0 %e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a3

スピカクラスはクリスマスブーツ♪ ベガクラスはクリスマスリース♪♪ シリウスクラスはクリスマスツリーとサンタクロース♪♪♪

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a8 %e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a2

みんな、お気に入りの力作ぞろいです!!!早速壁面に飾りました!

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a6

サンタクロースを迎える準備が着々と進みます。

開園から初めてのクリスマスを迎えるHOPPA宮崎台園には、サンタクロースはどんなプレゼントを持ってきてくれるかな?

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%8f%b0%e2%91%a9

今回はクリスマス会に向けた準備の様子をご紹介いたしました♪

子どもたちの様子は、Facebookでもご紹介予しています。ぜひご覧くださいね。

HOPPA小規模認可保育園Facebookはコチラ

4月の開園から、早くも9か月が過ぎました。この数か月の中で、目覚ましい成長を見せてくれた子どもたち。

これからも大きく成長し、驚きと喜びを与えてくれる事でしょう。来年もブログを通し、子どもたちの成長をお届けしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね!

皆さま、良いお年をお迎えください。

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!