京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA灘園

灘園 新年度を迎えて2017.05.19

新年度最初のブログは施設長の松本がお届けします。

ぽかぽか陽気の過ごしやすい季節となりました。5月にも新しいお友だちを迎え、いっそう賑やかになったHOPPA灘園です!

灘園の周りにはたくさんの公園があります 😛

まずは西灘公園!!広いグランドでたくさん走ったり、滑り台、船の遊具などで全身を動かしたりして遊ぶことができます。

また夏になると求塚西公園で水遊びを行います!

泥んこになるのが嫌だった子どもたちも、終わりに近づくと全身びしょ濡れで大はしゃぎです♪ 夏が待ち遠しいですね :mrgreen:

その他にも岩屋公園西郷川河口公園などにも遊びに行きます!たくさんの公園に囲まれて子どもたちもとても楽しそうです 😆

さて今回は、子どもたちといつも笑顔で楽しく保育を行っている灘園の職員をご紹介します!

いつも子どもたちと汗をかきながら全力で遊ぶ和田先生♪

実は裁縫が大の得意!園にあるキッチンや滑り台などなんでも作ってしまいます!!

公園で子どもたちと走ったり笑ったり♡ とにかく子どもと遊ぶことが大好きな奥野先生♪

子ども一人ひとりにとても丁寧に関わり子どもたちからも大人気の先生です!

製作や工作が得意な竹内先生♪

いろんな手遊びやゲーム、体操など新しい保育をたくさんしてくれ、子どもたちは大笑いです 😆

そして施設長の松本です。

様々な個性あふれる灘園の職員たち!みんなで協力し、大切なお子様の保育を行っていきたいと思います!!宜しくお願いいたします。

さて、5月から新入園児も加わり、16名となった灘キッズの紹介をしたいと思います!!

まずは、ベガクラス9名♪(1歳児クラス)

去年から比べると7人も新しいお友だちが増え、とても賑やかになったベガクラス!

朝の会の時間では名前を呼ばれて「はぁ~い!!」と思い切り手を挙げて返事をしてくれます!
身体を動かすことが大好きで、音楽が流れるとお尻をフリフリ♪とても可愛らしい姿を見せてくれますよ☺

 

次にシリウスクラスです♪(2歳児クラス)

新しいお友だちが増えた事によってお兄さん、お姉さんらしくなり、とてもたくましくなってきました!!
シリウスの知育の時間では、みんなの前で「○○です!」「〇歳です!」とはっきりと自己紹介が出来るようになってきています!

また年下の友だちに「これどうぞ!」「どうしたの?」など気にかける様子も多く見られるようになりました 😛

子どもたちと毎日一緒に過ごしながら、楽しいことや面白いことなど様々な経験が出来るように保育していきたいと思っています。

一人ひとりが主体となり、個々の思いを大切にしながらこの1年間灘園で過ごすことができるように、これからの灘キッズの成長を保護者の皆様と共に見守っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ブログは毎月お届けします♪ 来月もどうぞお楽しみに♪

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!