京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA草津野村園

草津野村園のHalloween♪2016.10.24

今回のブログはHOPPA草津野村園 施設長の樋口がお届けします 😛

今年も、いよいよハロウィンが近づいてきました♪

cimg1130

10月に入り、野村園もハロウィンムード一色に大変身しました!!

玄関を入るとハロウィンのキャラクターがお出迎えしてくれます。
お部屋の中も、あちらこちらに飾り付けをして、何だかワクワクしちゃいます 😆

cimg1129 cimg1150

では、ハロウィンイベントに向けての子ども達の様子や製作の様子をご紹介したいと思います 😛

子ども達は、お部屋の変化にいち早く気付き 「みて~!」と指差し、もう興味津々です 😎

cimg0752

先生達は、いろいろ意見を出し合い子ども達の衣装作りに奮闘中!!どんなかわいい衣装が出来上がるのか楽しみです 😉

cimg0690

この日スピカ組、ベガ組(0.1歳)は、キラキラシールを衣装に貼りました。

シールを見て、「みて~、きれい!」と言って盛り上がる子ども達!シールの裏紙を取ろうと表情はもう真剣そのものです。出来ない時は、先生に手伝ってもらいながら何枚も貼ってとっても楽しそうでした 😛

cimg1094 cimg0824

ねこ型のシールが登場!「どの色がいい?」と先生が聞くと、指差し「あお!」「きいろ!」と色で答えてくれました。すごい!!

cimg1019

次にシリウス組(2歳児)これは、小物のポシェット作り。

ハサミで1回切りに挑戦です!手をグーパーと動かして~チョキン!!先生も 手を切らないようにしっかりとサポートしてくれます 😀

cimg0889

この日はシール貼り!“Jack lantern”のシールを見て、English timeでやっている曲を思い出し、先生と♪can you make an angry face♪と怒った顔真似をしたりしながら楽しく貼る姿もみられました :mrgreen:

cimg0650

素敵なかわいいポシェットの出来上がり!!

cimg0898 cimg0899

とんがり帽子とマントに、両面テープでリボンや星、月にコウモリにおばけ等を貼りました。

テープをはがすのもとっても上手で「もっと貼る~!」ともう夢中です 😆

cimg1167 cimg1221

かっこいい衣装の出来上がり!!

cimg1223

大~好きな絵本“ハッピーハロウィン”1人ずつお面をつけて~ 変身!!

cimg1190 cimg1194

日を重ねていく毎に、子ども達の口から“ハロウィン”の言葉がよく聞かれるようになりました。すっかり子ども達の中に定着しているようです。かわいい衣装を身に付け時にどんな表情が見られるか楽しみです。

可愛いコスチュームをきてのお散歩やEnglish timeの様子等々は、11月第2週目にお届け予定です!ぜひ楽しみにまっていてくださいね!!

 

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!