京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA草津野村園

草津野村園の秋2016.11.29

今回のブログも施設長の樋口がお届けします 😛

「秋」と言えば色々ありますが・・・秋は、気候も穏やかで何をするにも良い季節ですね。

すっかり過ごしやすくなり、散歩に出掛け、楽しく体を動かす戸外遊びの機会が増えました 😀

1-%e6%9e%9a%e7%9b%ae

この日、公園に出掛けてミニ運動会ごっこを開催しました!!

ベガ組(1歳児) ひらひら、ゆらゆら、ゴールテープまでよ~いドン!!みんな笑顔いっぱい!!がんばれ、がんばれ~ 😛

2%e6%9e%9a%e7%9b%ae 3%e6%9e%9a%e7%9b%ae

次は、シリウス組(2児)スタートは、ちゃんと並んで整列完了!!

4%e6%9e%9a%e7%9b%ae

よーいドン!!さっすが~ 速い速い!!

d37f1dc9fa7f8634748a67909a539be5

鉄棒にぶら~ん!握る力も強くなり中には1~10まで数える間、頑張ってぶら下がっている子も・・・たくましくなりました。

6%e6%9e%9a%e7%9b%ae

バランスを取りながら1本橋に挑戦!「そうそう、大丈夫、うまいうまい!」と先生も言葉を掛けながらサポートします。

7%e6%9e%9a%e7%9b%ae

ブランコにも挑戦!!♪1.2.3.~10 おまけのおまけの汽車ポッポ~♪ポ~と鳴ったら代わりましょ ポッポ~♪と歌いながら、自分の番が来るのを待ちます。えらい、えらい 😉

8%e6%9e%9a%e7%9b%ae

秋と言えば、どんぐり拾い!見つけると「あった~!」「みて~!」と、もう嬉しくて拾うのに夢中です 😆

9%e6%9e%9a%e7%9b%ae 10%e6%9e%9a%e7%9b%ae

拾った落ち葉で顔の完成!!秋ならではの作品が出来上がりました 😛 

11%e6%9e%9a%e7%9b%ae

小さなダンゴムシを発見!あまりの小ささにビックリ 😯   😯  かわいい♡

12%e6%9e%9a%e7%9b%ae

さあ座って~!

13%e6%9e%9a%e7%9b%ae

いっぱい遊んだ後はみんなでTeatime! カンパ~イ!

14%e6%9e%9a%e7%9b%ae 15%e6%9e%9a%e7%9b%ae

実りの秋と言う事で、秋は美味しい物がいっぱいですが、HOPPAの給食やおやつも、調理の先生が心を込めて作ってくれています。

子どもたち、「おいしい!」と毎日食欲旺盛で一番楽しみの時間となっていますよ♪

16%e6%9e%9a%e7%9b%ae 17%e6%9e%9a%e7%9b%ae

読書の秋に関わらず、本が大~好きな子ども達。先生のお膝でじっくりと見たりお友達と一緒に見て知っている物を指差し答えたりして、ほのぼのとした姿に思わず笑みがこぼれます 😉

18%e6%9e%9a%e7%9b%ae 19%e6%9e%9a%e7%9b%ae

子ども達にとって遊びこそが生活そのもので、毎日、遊びが充実していれば心も体も豊かに育っていくと思います。また、身近な自然に触れながら季節の移り変わりを感じたり、五感を使って遊ぶ事で自然の面白さや不思議さを感じてもらえたらと思っています。

次回は12月下旬の公開予定です♪ どうぞお楽しみに 😛

 

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!