京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA草津大路園

草津大路園のHalloween♪2016.10.28

今回のブログも施設長の玉木がお送りします。

10月に入りハロウィンに向けて保育室の装飾が少しずつ変化しています。

子どもたちの作品によってハロウィンの雰囲気が作られているHOPPA草津大路園。

ワクワクしている子どもたちの様子を少し覗いてみましょう!!

まずは飾り作りから!! とても集中している表情が見られますね。子どもたちはお絵かきが大好きなんです。でも、子どもたちはこのお絵かきした紙がオバケになるなんて知らないんですよ 😯

cimg1462 cimg1511

こちらのお友だちは満面の笑みで楽しそうですね 😆
シール貼りの延長で両面テープのついた目や口をペタペタと貼れば・・・オバケの顔の出来上がりです 😎

cimg1479

次はシリウス組のお友だちですよ。手のひらが真っ黒!!

cimg1496

一体、何になるんでしょう??

正解はこちらです!!

cimg1743

オバケにこうもりが完成しました!かぼちゃオバケもいますね!!

だんだんハロウィンらしくなってきましたね 😎

さらに、こんな飾りまで作っていましたよ。さすが、シリウス組のお友だちですね。

cimg1573
完成すると華やかなハロウィンの壁掛けです!!

cimg1753

さあ、最後は、肝心な衣装作りです。

cimg1568 cimg1582

cimg1545 cimg1547

これで、衣装も完成!!

ハロウィン当日が待ち遠しいですね。衣装を着た姿を少しだけお見せします :mrgreen:

cimg1737

可愛いコスチュームを着てのお散歩やEnglish timeの様子等々は、11月第2週目にお届け予定です!ぜひ楽しみに待っていてくださいね!!

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!