京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA草津大路園

クリスマス♪2016.12.21

12月クリスマスブログも、施設長の玉木がお送りします 😛

♪♪ジングルベル~ ジングルベル~ 鈴が鳴る~ ♪♪

陽気なクリスマスソングが保育園でも流れ、クリスマスの雰囲気を一層盛り上げています。そうです!! 子どもたちが待ちに待ったクリスマスがやってきます!!

ほっくん・ぱっくんもクリスマス仕様に変身して子どもたちを迎えます。

1

大路園にもサンタさんは来るのでしょうか?

大路園では、まずサンタさんを迎える準備から♪ 何を作っているか分かりますか?

ペッタン♪ ペタペタ♪

2 3

子どもたちの大好きなシール貼りのことです 😀

5

カキ・カキ♪

4

こちらも大好きな「お絵かき」のことです 😀

さてさて、出来上がりは~!? こんな感じに仕上がりましたよ 😛

6 7

次はメインの飾りを子どもたちと!!

8

クリスマスツリーの飾りつけのお手伝いをしてくれました 😛

9

クリスマスツリーをよ~く見ると♪ 子どもたちの作品が飾られていますね。

世界に1つだけのクリスマスツリーの完成です!!

10 11

おっと!忘れてはいけない冬の名物と言えば・・・雪合戦!!

大路園では新聞遊びの中で行いました。

14

今度は新聞で遊んでみよう♪

13

新聞の雪を降らせたり、着てみたりと思い思いに楽しんでいましたよ。

15

12 16

楽しんだ後はお片付けですが、今回はさらに楽しみが待っていました!!

白い大きな袋にみんなで新聞を集めると・・・なんと!!雪だるま君の登場で、子どもたち大喜びです :mrgreen:

17

毎日、玄関でみんなを見守ってくれています。

18

雪が降り、子どもたちと元気に雪遊びが出来る日も近いかもしれないですね。子どもたちの反応が楽しみな大路園の職員です。

クリスマス会の様子は後日、配信予定です 😛

お楽しみに~♪

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!