京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA宝町園

HOPPA宝町園 新年度を迎えて2017.05.30

はじめまして、HOPPA宝町園 施設長の奥場です。

 

京進のほいくえんHOPPA宝町園(広島県広島市小規模認可園)広島市中心部に位置しながら、川や公園が近くにあり、木々などの自然に恵まれ、四季を感じることができる場所にあります。

現在はスピカクラス2名、ベガクラス8名、シリウスクラス8名、全園児18名で楽しく元気に毎日を過ごしています。

ほとんどの子がはじめての集団生活になり、4月当初はおうちの方の愛情を確認するかのように大きな声で泣いていましたが、今では「ここが僕たち私たちの居場所なんだね」って、一生懸命遊びに励んでいる姿が見られるようになりました。

宝町園の先生たちは経験豊かな先生たちばかりで、手作りおもちゃなどの製作が得意な先生や、キーボードを弾いて歌うのが好きな先生わらべ唄遊びが好きな先生がいて、それぞれ個性を発揮して子どもたちとのかかわりを大事に、日々、宝町園一丸となって楽しんでいます 😛

 

スピカ担任(曽根先生)ベガ担任(岡田先生・辻村先生)シリウス担任(松岡先生・中西先生)調理士(足立先生)

園生活に慣れてくると子どもたちは本領発揮 :mrgreen:

自分のやりたいことが多すぎて友だちとけんかになる時もありますが、絵本を見たり、音楽に合わせて踊ったり、歌ったりする時にはみ~んな仲良し、大好きな友だちになっています 😆

 

さぁ、おいしい給食の時間です。

遊びでは大はしゃぎの子どもたちですが、給食を食べるときは急に静かになり、モグモグパクパク「おいしいね~♡」って嬉しそうに食べていますよ。

 

HOPPA宝町園は子どもたちに寄り添った保育を目指し、ひとりひとりが「僕たち私たちはこのままでいいんだよね」と自己表現ができる環境を作りたいと思っております。

その中で、少しずつお友達のことも気に掛かける優しい心を育めるように全力でサポートさせていただきます。

 

今後も子どもたちの楽しい報告をブログにのせたいと思いますので楽しみにしていてください!

ブログは毎月更新予定です!どうぞご期待下さい。

HOPPA認可・小規模認可園 Facebookもご覧ください 😛

 

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!