京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPAガーデンビュー千葉駅前

English time2022.09.26

英語と知育の保育園 HOPPAガーデンビュー千葉駅前(千葉県千葉市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

こんにちは。HOPPAガーデンビュー千葉駅前です♪

秋も深まり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様体調はいかがですか?

HOPPAガーデンビュー千葉駅前の子ども達は、元気いっぱい戸外遊びを楽しんで秋を満喫中です。

さて、今回のテーマは「English time」

HOPPAが力を入れている取り組みの一つとしてEnglish timeがあります。

HOPPAガーデンビュー千葉駅前では、ネイティブのGillibrand Kay先生毎日Englishを楽しんでいます。

0,1歳児のお友達は今、月齢ごと3グループに分かれてレッスンに取り組んでいます。

少人数で取り組むことにより、一人ひとりと関わりが増え、これまで以上に楽しめている子ども達。

「What‘s  your  favorite  color?」の曲に合わせてご機嫌でダンシング♪

Color cardにタッチ!!ボールを投げてcardを選び「pink♪」発音練習です。

2歳児リゲル組さんは、新しいテーマ「虫」に挑戦中。

netで虫を捕まえるゲームです。自分の番が終わったらnetをお友達に・・・「Here you are」「Thank you」と英語でのやり取りにもチャレンジしていますよ。

Gillibrand Kay先生が「snail」のカードを提示。無事に確保出来たようです 😉

3歳児カペラ組さんは、今月「Ordinal numbers」(序数)を学んでいます。

ハイハイレースなどの競争ゲームも取り入れながら楽しく序数を学びます✨

観ているお友達は手を叩きながら「Do your best!!」と応援してくれました。

4歳児ベガ組さんは、「Hello song for kids♪」が大好き!!ノリノリで歌って踊ります♪

言語分野の臨界期は6~7歳と言われています。この時期までに聞く力(ネイティブの英語を聞き取る)、話す力(正しい発音で話す)の土台を育てます。

また、異文化や多様性の理解、コミュニケーションを育む事もEnglish timeの大きな目的です。

ジェスチャーも交えながら楽しく日付の確認をしているベガ組さんです!

5歳児シリウス組さんは、「spots」をテーマに文法のポイントを学んでいます。

I can play ~

I can do ~

I can ~は、全て「~ができる。」を意味しますが、~の所にはどんな言葉が入るのか使い分けを学んでいます。

I can play rugby. (私はラグビーが出来ます。)

I can do yoga.(私はヨガが出来ます。)

I can house riding.(私は乗馬が出来ます。)

子ども達の力って本当に凄い!!!

4,5歳児さんは、午後アクティビティの時間をとっています。rightingcraftyogaの3つを曜日に分けて行っていますが、これはcraftの時間に作ったものです。

First place(1等賞)の金メダル、運動会でのお友達の様子など毎月決まったテーマに沿って取り組んでいます。子ども達はこの時間が大好きです❤

HOPPAガーデンビュー千葉駅前のEnglish timeの様子、伝わりましたか?

毎日継続することと、とにかく楽しく取り組むこと!それが子ども達の成長に繋がっています。

次回のブログもお楽しみに♪

HOPPAガーデンビュー千葉駅前へのお問い合わせはコチラからどうぞ✨