京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

入園のご案内

HOPPAmycketにしはらへのお問合せはお電話(082-225-6321)または、お問合せフォームをご利用下さい。

*入園に関する詳細は自治体へお問合せください

お問合せはこちらから

月極保育

入園案内

受入年齢
生後6ヶ月~5歳児
広島市に在住している0歳(生後57日)から小学校入学前までのお子さまで、保護者が仕事等※で日中保育することができないと認められる場合はご利用いただけます。ただし、同居の親族その他の関係者が代わってお子様を保育することができる場合は、ご利用いただけません。
開園曜日
月曜日~土曜日
保育時間
午前7時30分~午後7時30分(延長保育の場)
延長保育について
■利用時間:18:30~19:30(補食・おやつがあります)

■利用方法:延長保育ご希望の場合は当園で受付いたします。定員枠状況によりご希望に沿えない場合があります。

■利用料金:保育料の12%相当額(上限を2,750円までとする)
(※保育料とは乳幼児の保護者が居住する市町村が定める保育料)

休園日
日曜・祝日・年末年始
定員(120名)
0歳児 1歳児 2歳児 3歳児 4歳児 5歳児
20名 20名 20名 20名 20名 20名
*空き状況、入園のお申込みにつきましては、自治体にお問合せ下さい
入園申込手続
ご利用希望月の前月10日(10日が休日の場合は、休み明けの開所日)までに在住の区役所・保健福祉課へ申請手続きをして下さい。
その他

完全給食を実施します

 

    

一時預かり保育

家庭で保育を受けることが一時的に困難になったお子様の時間保育を行います。ご利用は事前登録制となっています。

利用対象者
主として保育所・幼稚園・認定こども園等に通っていない、または在籍していない乳幼児が利用できます。その他の利用事由につきましても、お気軽に保育士にお問い合わせ下さい。
申込方法
事前登録が必要になりますので、電話で申込の上、ご来園下さい。
登録書類に記入いただき、健康状態やご要望などの聞き取りを行います。登録完了後、利用決定通知書をお渡しします。
ご利用にあたって
原則として10日前までの予約をお願いします。園行事、予約状況によってはご希望に沿えない場合もありますので、ご了承下さい。
実施日時
平日月曜日から金曜日まで 午前8時30分から午後5時30分まで(日曜日・祝日は休園)
保育内容
在園児と一緒にそれぞれの遊びや保育に入られるよう担当保育士がサポートします。集団の中で楽しく過ごせるようにしていきます。