京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA津田沼園

Happy Halloween🎃💗2020.10.28

こんにちは!HOPPA津田沼園(千葉県船橋市小規模認可保育園)2歳児担任の木次です。

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節になりました。

公園に行くとどんぐりや落ち葉を拾って、嬉しそうに見せてくれる子どもたちです🎵

とってもいいお顔 😀 ♪

給食のメニューにもカボチャや柿など秋においしい食べ物がたくさんでていますよ♡

美味しいものや楽しいことがたくさんあった10月には、みんなが楽しんだ行事ハロウィンがありました♪

製作もハロウィンにちなんでおばけを描きました!

少しずつ目、口、と顔をイメージしてかけるようになり成長を感じています!

そして、皆が楽しみにしていたハロウィン散歩にも行きました🎵

HOPPA津田沼園では、ハロウィンの仮装をして散歩をしながら近くのお店にお菓子を貰いに行くのが毎年の恒例なのですが、今年はお店に行くことは中止し、仮装してお散歩をした後は園内でハロウィンを楽しみました。

ベガ組(1歳児)シリウス組(2歳児)魔女をイメージして衣装を作りましたよ♡

マントの装飾は子どもたちに少し、お手伝いをしてもらいました。

完成するとマントをヒラヒラとなびかせ、とっても嬉しそう・・・♡

スピカ組(0歳児)ジャックオーランタンに変身🎵

赤ちゃんは何を着ても可愛らしくてとっても似合いますよね。

散歩中も町中でハロウィンの装飾を見ると「みて!ハロウィンだー!」と嬉しそうに何度も教えてくれます。

道行く人にも「かわいいねー!」とたくさん声を掛けて頂きましたよ♪

お部屋に戻るとハロウィンのパネルの前で“はい、ポーズ!”

楽しい思い出がたくさん出来たハロウィンでした♡

衣装はその後それぞれ自宅に持ち帰りだったのですが、「毎日着たがっています🎵」「写真撮って!とリクエストをしていました 😆 」等のお声を保護者様から伺うほど、自宅でも楽しんでくれているようです♡

次の行事も子どもたちの思い出に残るような、そんな楽しい行事を行っていきたいと思います。

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!