京進のほいくえんHOPPA

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

0753425077

スタッフ採用

入園のご案内

自治体・各種業界の皆様へ

ブログ記事 HOPPA八幡東園

八幡東園のクリスマス2019.01.11

こんにちは☺ HOPPA八幡東園(広島市小規模認可保育園)です。

2019年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

さて今回は少し時間をさかのぼって、HOPPA八幡東園のクリスマスを私、友石がお伝えします♬

12月に入り北風を感じながらも、HOPPA八幡東園の子ども達は寒さなんてなんのその!公園で沢山走ったり、お砂場遊びをしたり元気いっぱい!!

 

スピカ組のお友だちも寝返りずりばいお座りが一段と上手になってきました。

そんなHOPPA八幡東園ですが、12月はいつもよりもなんだかそわそわ…!!そうです!12月はなんといってもクリスマス😊サンタさんが来てくれることを願って、保育室もクリスマスムード一色です。

こちらはクリスマスツリー雪だるま作りの真っ最中。ツリーに好きな色のポンポンを飾り付け★どんなツリーが出来るかな?

雪だるまはふんわり立体にチャレンジしました。目や口を付け、雪だるまに命を吹き込んでいくと、自分の作った雪だるまが一層愛おしく感じています。

素敵オーナメントを作りました🎄

ご覧ください!みんなで作った作品が一つの大きなクリスマスツリーに…。サンタさんを迎える準備も万端です!

そして、待ちに待ったクリスマス会当日。

サムサンタクロースの登場~🌟🌟🌟(サム先生は広島エリアに常駐するHOPPAのイングリッシュティーチャーです)

言葉にならない様子の子ども達。緊張しながらも、嬉しさとこれから始まるクリスマス会への期待感の滲み出た良い表情です♫♪

保護者の方々にもお集まり頂いて、いよいよクリスマススタートです!!

Merry Christmas!!

サムサンタさんの挨拶に子ども達も「メリークリスマス」と元気いっぱい🌟サムサンタさんと一緒に英語ダンスを思う存分楽しみました。

その後は大きな白い袋を持ってきたサンタさん。

“なにがはいっているのかな…?”子ども達のワクワクしたこの表情!

中身はみんなの大好きなおままごとセットでした。保育園で大切に使わせて頂きましょうね。サムサンタさん 🎅」

楽しい会の後はシリウス組さんがを使って合奏をしてくれました。

大勢の人の前で緊張するかな?そんな心配をよそに、堂々と鈴の音を披露してくれました。沢山の拍手を貰い誇らしげなシリウスさんの姿に大きな成長を感じました。

最後は保護者の方々のキャンドルサービスです。ろうそくの小さくて暖かなともし火に、お子様への願いを込めて頂きました。

サムサンタさん、保護者様、そして子ども達、楽しいクリスマス会をどうもありがとうございました☺

2019年も、HOPPA八幡東園のブログをどうぞお楽しみに。今年も明るく楽しく過ごしましょう🎍

FacebookにもHOPPAの素敵がいっぱいです!